子供が泣いて焦っているお母さんの気持ちがわかるようになりました

子供の自己主張が激しくなってきているので、面白いのですが扱いが難しいです。
これまではなにか言いたいことがあっても控えめだったんですよね。
あれ食べたいと指を差してみたり、ないよと言えばちょっと泣くけどすぐに忘れてくれていました。

ですがここ最近は気に入らないことがあると大声で泣きますし諦めません。
こっちが諦めてしまいそうになるのですが、何でも自分の思い通りになると思われてはいけないので私の主張を貫くようにしています。
今のところ反抗しているのは家でだけなのでまだいいですよ。

これを外でやられたら、白い目で見られるんでしょうね。
そういう時も自分の意見を貫けるかどうか不安です。
とりあえず泣き止んでもらいたくて、つい子供のお願いを聞いてしまいそうですよ。

外だと本当に注目されますからね。
子供が泣いていると皆振り返りますよ。すごいプレッシャーに感じます。
昔は私も子供が泣いていると大丈夫かなと見ていたものですが、母親になるとその視線が少し怖くなるんですね。

心配してもらえるのはありがたいことなのですが、つい泣き止ませなきゃと焦ってしまいます。脱毛 カウンセリング